【雑誌『ESSE』にて、オカネジェンヌ2020金賞受賞】認定トレーナー作下裕美さんおめでとう!

家系整理アドバイザー認定トレーナーの作下裕美さんが雑誌『ESSE』にて、オカネジェンヌ2020金賞を受賞されました!!!
おめでとうございます!!!

ぜひ2020年5月号のESSEをご覧ください。

  • 1分家計簿で年180万円貯まった!
  • 5年で住宅ローン完済!

などなど、すぐマネしたくなる裕美先生の秘儀は必見です!
新型コロナウィルスの影響で家計への不安がある方も多いと思います。家計簿の挫折経験がある方も、「1分」ならできるかも?と思いませんか?
これをきっかけに家計を整えて貯まる家計を目指しましょう!

表紙にも「1分家計簿」の文字が!!

裕美先生は今回の金賞受賞について、ご自身のブログで次のように書いています。

今回の掲載では、我が家の家計簿の使い方や使っているアプリ、家族とお金の関わり方、片付けとお金の関係、我が家のお金ヒストリーなど、盛りだくさんで載せて頂いてます。

家計管理は片付けと一緒で色々な正解があります。決して我が家のやり方が正解ではありませんが、信念と自分の軸をしっかりもったやり方であれば、どんな方法でも正解だと思います。

そんな思いで取組んでいる我が家の家計管理を、是非見てくだされ~(^^)/~~~

(ブログの全文はこちら)

裕美先生の情熱を感じるメッセージですね。学ぶなら裕美さんから学びたい、というファンが多いのも頷けます。

裕美先生は長崎県にて家計整理アドバイザー、整理収納アドバイザーとして活動しており、過去、メディアにも多数取り上げられている家計整理のプロフェッショナルです。
片付け講座、家計管理講座、家計管理レッスンなど、オンラインで受講可能です。

ぜひあなたも裕美先生から直接学び、家計を整えてみませんか。

お財布を整えて無駄遣いストップ
家計・モノを整えて豊かな生涯を

 

募集中
4月21日(火) & 28日(火) 10:00~13:00
5月9日(土) & 16日(土)   10:00~13:00
5月21日(木) & 28日(木) 10:00~13:00

目からウロコの情報満載の裕美先生のブログもぜひチェックしてくださいね。

新型コロナウィルスの影響による皆様の家計への不安を少しでも減らすことができるよう、ホームアドバイザー協会は活動しています。
一緒に乗り越えましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です